ニュース

フットサルクリニックin伊那開催報告

お知らせ2016.12.08

フットサルクリニックin伊那


12月3日(土)、リーグ戦伊那開催のエスコートキッズとしても参加していただいた、伊那少年サッカースクールの子供達を対象に伊那市民体育館にてフットサルクリニックを開催させていただきました。

低学年クラスは「楽しむ」ことをテーマに鬼ごっこや、ボールを手でキャッチしたりドリブルしたり、とにかく体を動かしボールと触れ合うようなメニューに取り組みました。
夢中になってボールを追いかけてる姿が印象的で、「もっとしたい!」といった声もあり楽しんでいただけたと思います。

高学年クラスはフットサルを知ってもらうという中で特に「切り替え」というテーマでトレーニングを行いました。ボール回しやカウンターなど実際にボアルース長野で練習しているようなメニューに取り組みました。

最初はコーチに言われてから動いていたものが後半から徐々に選手自らが考えてプレーすることができるようになりました。
切り替えはフットサル、サッカー問わず大切なことなので、今日のトレーニングを今後の成長に役立ててもらえばと思います。

伊那少年サッカースクールの皆様、この様な機会を作っていただきありがとうございました。

今後もこの様な活動を通じてフットサルの魅力と楽しさを皆様に伝えたいと思います。