ニュース

【トップチーム】田口友也選手 Fリーグ引退のお知らせ

お知らせ2023.02.01

この度、トップチームに所属しております田口友也選手が今シーズンをもちまして、Fリーグを引退することになりましたのでお知らせいたします。

ボアルース長野では2シーズン、多くの温かいご声援やご支援をいただき、誠にありがとうございました。田口選手の新たなステージでの活躍に期待すると共に、変わらぬご声援のほどよろしくお願いいたします。

ホーム最終戦、田口選手の100試合出場記念試合とFリーグラストマッチをぜひ会場で応援をお願いいたします。最後は笑顔で送り出せるように、田口選手と皆さんと共にホーム最終戦の勝利と残留を掴み取りましょう!

田口友也選手(TAGUCHI Tomoya)/ 勤務先:ブライト信州株式会社

生年月日:1992年7月7日
ポジション:FP
出身地:宮城県仙台市
身長/体重:170cm・57kg
所属チーム経歴:

2012年度~2013年度 P.S.T.C.ロンドリーナ
2014年度~2016年度 ヴォスクオーレ仙台
2017年度~2018年度 バルドラール浦安
2019年度~2020年度 ボルクバレット北九州
2021年度~2022年度 ボアルース長野

田口友也選手のコメント

今シーズンをもちまして、Fリーグ引退の決断をしました。
フットサルが大好きで、上手くなりたい気持ちだけでここまでやってきました。フットサルを通して沢山の人に出会い、フットサルが人として成長させてくれ、フットサルがどんなときでも心の支えでした。

思い描いていた理想の自分にどれだけ近づけたのか分かりませんが、少なからず喜んでくれた方々がいる事に満足しています。
自分の将来を心配しながらも応援し続けてくれた両親。家族のような時間を過ごした仲間。自分の挑戦を応援して下さった皆様。そして自分を誰よりも支えてくれた妻。
こうして多くの人に支えられ、この日を迎える事が出来ました。本当にありがとうございます。
お世話になった方たちへ恩返しする気持ちを大切に、これから第二の人生を送っていきたいと思います。

残り僅かとなりますが、最後まで自分らしく全力でプレーします。
最後に皆様と最高の瞬間を味わいたいです。
最高の応援をよろしくお願い致します!

今回のメイン画像のデザインは田口友也選手の兄、田口文也さんによるデザインとなります。
デザインありがとうございます。

Twitterページ

Instagramページ

Facebookページ