ニュース

ボアルース長野 × 若穂サッカー教室 Presents 第1回フットサル教室

お知らせ2016.04.08

【フットサル教室】

長野市の若穂地区で行っている若穂サッカー教室と企画し、4月3日(日)長野市更北体育館にてフットサル教室を開催致しました。

*若穂サッカー教室は主に小学生を対象に冬は体育館、春先からはグランドで活動しており、子供たちにボールを蹴る場所を提供し、子供達同士の交流、サッカーの基礎的なところを教えている教室であります。

今回のフットサル教室では小学生と中学生も多数参加して
・ボールを使った準備運動
・丹羽選手が教えるドリブルテクニック
・チーム対抗 ドリブルでボールを運びより多く集めるゲームなど
ボールを使った内容のなか、最後はゲームをやりました。

ゲームでは最初、緊張からなのかあまり声がでず黙々とやるゲームでしたが、原山コーチからゴールが決まったら皆でハイタッチをしよう!と言われ、ゴールするとみんなハイタッチをしてそこから笑顔もでてきて、おまけに中学生チームにボアルースのコーチ陣が負けてしまう展開もおこり(笑)子供たちも一生懸命に楽しんでボールを蹴れた教室にできたのかなと思いました。

今回、企画をしていただいた若穂サッカー教室の皆さんに感謝するとともに、地域貢献活動の一環としてこれからもっもっと地域の子供達、皆さんと交流をしていきながらフットサルの普及に努めていきたいと思います。

※フットサル教室の企画・開催につきましては
お気軽にお問い合わせください!
http://boaluz-nagano.com/contact/