ニュース

2019シーズン終了のご挨拶

お知らせ2020.03.07

日頃よりボアルース長野へ多大なるご支援、ご声援をいただき誠にありがとうございます。

314()から開幕予定でありました、今シーズン最後の大会「全日本フットサル選手権大会」が新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、226()に開催中止が決定し、ボアルース長野の2019シーズン全日程が終了いたしました。

ボアルース長野は、今シーズンよりF1リーグに昇格・参戦、結果は0429敗とファン・サポーター、応援してくださるすべての皆様に勝利を届けることができず、勝利の喜びを分かち合うことができず、レギュラーシーズンを終了いたしました。目標としていた「F1リーグ定着」は、F1F2入替戦プレーオフの開催取り止めにより、F1リーグへ残留、来シーズンもF1リーグで戦うことが決定いたしました。未勝利という結果ではありましたが、観客動員では9,878(9試合)を記録。ホームゲーム平均観客動員数は1,097名と、昨シーズンの記録を上回る結果となり、本当にたくさんの方の後押しをもらいながらチームは最後まで勝利を掴み取るために戦い続けることができ、ファン・サポーター、応援してくださるすべての皆様へ感謝申し上げます。

またセカンドチーム「ヴェルメリオ」につきましても、全日本フットサル選手権大会では長野県3位と目標にしていた本大会出場は叶いませんでしたが、長野県リーグ1部優勝、北信越2部リーグ参入戦を1位で昇格を決めることができました。参入戦が行われた富山には長野から応援に駆けつけていただいた皆様、応援していただいた全ての皆様、ご声援本当にありがとうございました。

2019シーズンも終了し、昨年は台風被害により長野県そして日本各地で甚大な被害がでました。現在も新型コロナウィルスの感染、影響があり、一日も早く元の生活に戻れることを祈っております。そして今シーズンも多くのご支援をいただきましたスポンサー企業の皆様、ファン・サポーターの皆様、ホームゲームを支えていただきましたボランティアの皆様、メディアの皆様、地域の皆様をはじめとする関係者様のご支援のおかげで、活動することができました。改めまして心より御礼申し上げます。

まだまだクラブとして未熟な部分も多々あり、皆様からいただいたお声一つ一つに真摯に耳を傾けながら、よりよいクラブ運営・試合興行を行っていけるよう努力してまいります。そして、来シーズンこそは、皆さまと笑顔でシーズンを締めくくることができるよう、クラブ一丸となって新しいシーズンに挑んでまいります。故郷を愛し、故郷に愛されるクラブとして、これからも一生懸命にやってまいります。これからもご声援よろしくお願いいたします。1年間本当にありがとうございました。

ボアルース長野フットサルクラブ一同