ニュース

原科郁希選手 退団のお知らせ

お知らせ2019.01.25

このたび、当クラブ所属の原科郁希選手が2018シーズンをもって、退団することが決定いたしましたので、お知らせいたします。

原科郁希 選手

☐ポジション :ピヴォ
☐生年月日:1994年6月24日
☐出身:長野県
☐身長 / 体重:185cm / 75kg
☐主な経歴:
2010年度~2012年度 東京都市大塩尻高校サッカー部
2015年度~ボアルース長野
     SuperSports XEBIO 北信越フットサルリーグ2015 /2016 優勝
     F地域チャンピオンズリーグ出場
     全日本フットサル選手権北信越大会 優勝 
     全日本フットサル選手権 本大会出場
2016年度 SuperSports XEBIO 北信越フットサルリーグ2016/2017 第2位
     全日本フットサル選手権北信越大会 第3位
2017年度 DUARIG Fチャレンジリーグ2017/2018 第6位
     SuperSports XEBIO 北信越フットサルリーグ2017/2018 第2位
     全日本フットサル選手権北信越大会 優勝
     全日本フットサル選手権 本大会出場
2018年度 sfida Fリーグオーシャンカップ2018 2回戦敗退
     
Fリーグ2018/2019 ディビジョン2 優勝

本人コメント

日頃からボアルース長野を支えてくださり、本当にありがとうございます。シーズン中ではありますが、私、原科郁希は現役を退く決意をしました。
まず、フットサルのことを何も知らない自分が、ボアルースに練習生として行った最初の練習で突然『チームに入ります!』と高らかに宣言し当時のメンバーに『変な奴きた』と思われたあの瞬間が、苦しくて辛くて何度も泣いたり逃げ出したくなりましたが、一生忘れられないような人たちや、一生忘れられない経験に巡り会えたスタートだったんだなと思うと、フットサル人生の中で1番『よくやった!』とあの時の自分を褒めてあげたいです。
ボアルースの選手として活動してきた3年半のことを思い出すとそこには、大好きで仕方がないチームメイトと、僕やチームを応援してくれていたサポーターの皆さんと、そしていつも遠くまで応援しにきてくれた家族のことを1番に思い出します。
ボアルースの選手としてプレーできた3年半で、たまに点を取ることくらいでしかチームに恩返しはできなかったですが、たくさんの暖かい人たちに恵まれて本当に幸せでした。
最初はただベンチで声を出すことしか出来なかった自分を見捨てず、辛抱強く育てて来てくれた大先輩たちのおかけでF2の選手としてピッチに立つことが出来、今日という日まで頑張ってこれました。
本当に本当にありがとうございました。
これから自分は新たなチャレンジをし、新たな舞台で活躍し続けて、いろんな人から愛されるような人間になります。そんな自分をこれからも見守っていてください。
大好きな皆さん、これからも変わらず大好きです。
僕の大好きなボアルース長野をこれからもよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。